車関係を中心に趣味や食べ物を上げていきます

レクサスを20歳で買ってみた結果

こんにちは!

今回はレクサスGS350を購入してどうなったか

年間維持費はどれぐらいかなどを分かりやすく説明出来たらなと思います。


まずは車のスペックについて

型式はGRS191.年式はH20年の後期モデル
ワンオーナーの走行距離8万キロ
事故修復歴なし
総額160万にて購入しました
f:id:Airon:20190412104429j:plain

次に維持費ですね
・ガソリン代 2万程
 ハイオクなんでめちゃくちゃかかりますね(;゚д゚)ェ…

・メンテナンス代 3ヶ月5000円~
 これは一概に言えませんが
 オイル交換など車の整備費用です

・任意保険 1万2千円
 20歳以下6等級契約なのでなんでやっぱり高い😂

・雑費(洗車、小物グッツなど…)
 月3000円ほど

・車検代 総額10万~
 これは故障や消耗品など車の状態によって違いますが
 私は自分でメンテナンスしてたので特になし
 税金と工賃のみの代金なので最低でもこれぐらい掛かりますね
 車検代には重量税と言うものがありまして
 13年経過すると15%増するので注意です!

自動車税 58000円
 これは毎年6月頃催促されますね。
 これも13年経過するとここから15%増するので注意が必要です
 

年間だと
・ガソリン代 2万×12=24万
・メンテナンス代 3か月5000円×12=6万
・任意保険 12000円×12=14万4千円
・雑費代 3000円×12=3万6千円
自動車税 58000円
・車検代 5万~8万

必ず必要になってくる費用は軽く見積もっても56万❕
     ※(雑費は引いています)

そして恥ずかしながら私は購入時の貯蓄はゼロ!
フルローンでの購入😒
年45万程ずつ返済しています😂


・次に故障です
車の状態にもよりますが私の場合これと言って
大きな故障はありませんでした。
小さな不備と言えば
バッテリー交換位かと思います
バッテリー代はおおよそ1万5000円程です。

型落ちの中古とはいえ腐ってもレクサスですので故障は少ないのかなと思いました。

実際購入するまで維持できるのかなど最初は不安で
どれに幾ら掛かるのか明確にわからない分購入を踏み止まる人沢山いると思います。
私もそうでしたからね笑笑
でもいざ購入してみれば何とかなるもんでした笑

今の時代若い人の車離れがあるようですが
それはきっと今の自分の生活で維持出来るのか
今の生活には要らないと思ってる人は沢山いると思います
でも車はあれば有るなりに案外楽しかったりしますよf:id:Airon:20190412113659j:plain

ここまで目を通して頂きありがとうございます。
これからも愛車の情報など発信して行こうと思いますので
良ければこれからも宜しくお願いします。