車関係を中心に趣味や食べ物を上げていきます

ムスク系車内芳香剤 ベスト3

皆さん車の芳香剤は何を使っていますか?
私実はムスク系が大好きなんですよね
そこで今回芳香剤の匂い・どのぐらい持つかなど
簡単ですが私が選ぶオススメのムスク系芳香剤ベスト3をご紹介しようと思います。


目次

1.オカモト産業 ELDRAN AIR GRANZ(エルデュラン エア グランツ)

 RICH BL00M(リッチ ブルーム)


これはエアコンの吹き出し口にセットして使用するものです。
デザインはかっこよく高級感のあるデザインをしています。
匂いの方はあまり強くはなくほのかに香る程度で
ガツガツしたくはないが少し高級感が欲しい方にぴったりな商品です。
肝心の持続性は3ヶ月と表記されていますが
私の体感だと2ヶ月程度かなと感じました。


2.オカモト産業 ELDRAN AIR GRANZ(エルデュラン エア グランツ)

 RICH BL00M(リッチ ブルーム)シート下用


これまた先程と同じオカモト産業のエルデュラン
きっと私エルデュランが好きなんでしょうね笑
これは箱の固形型の芳香剤です。
座席下や内ドアのポケットなどに置いて置けるのがポイントです。
芳香剤が目に付くのが好きではない方などにいいと思います。
匂いの方はいつでもしっかり芳香剤の匂いがしていて欲しい方にぴったり!
芳香剤は見当たらないが高級感漂わせる優しい香りが車内を満たしてくれます。
持続性は1~2ヶ月程度と固形のわりには減りが速い様な気がしました。


3.オカモト産業 ドリームマジックチャーム

晴香堂 ドリームマジックチャーム プラチナシャワー3個パック

晴香堂 ドリームマジックチャーム プラチナシャワー3個パック


ルームミラーにぶら下げるタイプの芳香剤で車外からも見えておしゃれですよ笑
これがあるだけで車内がすこーしだけエロくなっちゃうかも知れませんww
匂いも弱すぎず強すぎずちょうどいい強さで揺れる度に匂いが拡散されていい感じになります。
20代の方に比較的に人気ですね
持続性は2~3ヶ月とコスパは良いと思います。


今回はムスク中心に紹介しましたが
他にも沢山の香りの芳香剤があるので
実際に店舗に足を運んでじっくり選ぶのも良いかも知れませんね笑